五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Foot! ♯9

イメージ 1
チリの落盤事故→救出!の話から、サンダーバードジェットモグラを持って来る辺り、やはり普通のサッカー番組じゃないよな?と言いながら、マリーニョさんが語ってた仙台カップ
 
 
イメージ 2
このガラガラのスタンドでも、「セレソンのユニホームを着たら、勝たなければならない!」と言う意識と言うか気概。
その部分が強国との違いかな?と言うか、先日の日韓戦の話も出て来て…って、そもそも日韓戦を見る気もしなかったんだけど、その理由を丁度会社の同僚とも話してて、その時は「殺伐さが足りない!」と言う結論に達したんだけど、番組でも同じ様な話だった。
要するに、韓国は「日本には絶対に勝たなければならない!」と思ってるけど、日本てホントに思ってる?と言うか、「負けたら玄界灘に身を投げて、帰って来るな!」みたいな気持ちでは送り出してないよな?(ま、今こんな事言ったら、時代錯誤になるかもだけど)
どーも日韓戦とか、いつも戦う前から言い訳が用意されてる様な、そんな臭いがするから見たいとも思わないワケで、それに似た様な話をマリーニョさんがしたもんだから、またも日本戦を見る機会が減少しそう…と言うか、どーせ俺は非国民だよ。