五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Fポン Rd.6 オートポリス(10/17分)

前日の予選、ロッテラーが真っ先にアタックして、タイムが出たら1コーナーで停止→赤旗で予選終了。
これでポールはロッテラー
 
イメージ 1
これは流石にアカンでしょう?
以前の…2年前だっけ?本山選手が未だ走ってた年の菅生でも、同じ様な事が起きてた筈。
少なくとも、その時点ではこう言う「赤旗の原因を作った選手のタイムの扱い」に付いて、明確なルールを作成すべきだったんじゃないのか?と。
結局はタイム抹消で、ロッテラーのポールは消えた。
それでもTOM'sの館氏とロッテラーは、文句を言ってた。
 
で、先に書いちゃうと、その文句てのは表彰台の天辺だったワケで、何だかんだ言いながら勝ったんだから、ロッテラーが天晴れじゃないの?とも言えるけど、その予選Q3でアタック出来ずのグリッドだった事考えると、例えばデュバルとかは「俺ならポールスタートで、あのアクシデントに遭ってねーよ!」的、たらればを考えたとしても、何となくは理解も出来る。
 
つか、ロッテラーとTOM'sの戦い振り(大嶋選手も含む)には、このFポンで結構好意を抱いてるんだけど、あのストップが故意だとしたら…ま、レギュレーションを上手く突いたと言えるんだろうけど、あまり好きになれない行動ですわ。
 
 
あと、ココではもう一人応援してる平手選手。
彼にもギリでタイトル獲得の可能性も…とかのハズだったけど、どうやら今回のレースが終戦記念日っぽい。
ストラテジーでもミスったっぽいと言うか、解説の土屋さんがモロに失敗と指摘してた。
それでもピットアウト直後のほぼ4ワイドを制し、「ココから追い上げ!」と期待してたのに、パワーが上がらない!とかでペースが上がらず、L.Lの最終立ち上がりからゴールラインの間に抜かれてノーポイント。
イメージ 2
オーバーテイクも使えなかったワケか?
何か、彼もツキが無いっぽいよなぁ←菅生の時だっけかの、水温上昇もセンサーじゃなく表示装置の故障だったらしいし。
ま、そんだけタイトル獲るのは難しいって事でしょうが。