五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MotoGP Rd.16 オーストラリア 予選(10/16分)

- 125cc -
再生していきなり『予選残り10分』とか表示されてて、「また録画ミスったか、俺?」と自己嫌悪し、その次は「野球の延長かっ!?」と怒り出したが…放送されてなかった分が、最後にも見られたのでヨシ(今一納得行かないけど)。
 
と言う事で、マルケスがまたまたポール獲得の、2位に0.6秒差とか「またブッチギリだぜ!」って展開になるんだろう。
イメージ 1
で、そのマルケスSHOEIヘルのユーザー…この映像と言うか画像を見る限り、何となく昭栄のブレスガードだっけ?ゴムのカップで呼気じゃない『吐いた息でシールドを曇らせないヤツ』って、今でも売ってるのか?
アレって、慣れる迄はゴム臭さと息苦しさを感じるけど、余程の事が無い限りシールド曇らないから、バイク乗りだった頃は重宝した…自分の口臭がモロなので、ニンニクとか食った後だと地獄だけど…。
 
このチームと言うか、『マルケスの指南役にはアルサモラが居る』てのは、見てたら判る事(放送でも散々言われてるし)。
だけど…カズート坂田が言ってた「1999年には、チームメイトが停車して順位を譲り、そのお陰も有ってタイトル決定!」って、あまり聞きたくない話ですわ。
まー、自分が見てた頃にもカピロッシが125デビューの年に、イタリア人ライダーが援護しまくりでタイトル決定した事が有ったけど、流石にコース上に停まる(又は急ブレーキとか)のは…そう言うのF-1だけにして欲しいと言うか、美談としても聞きたくないんだが…。
で、マルケスのチームメイト:コルテセがマルケスのサポートをするとかしないとか…そうか、チームメイトだったのか…今の今迄知らなかったと言う、「俺は何処を見てたんだ?」って話。
通りで予選ではマルケスの後ろ、金魚の糞みたいに走ってるワケだ。
チームメイトって知らなかったモンだから、「何だよ、禄に自分でタイムも出せず、ハイエナみたいな走りしやがって!」とか、ずーっと思ってて失礼しました!って事です。
 
 
MotoGP -
イメージ 2
予選の前にはワラビー(?)がコースを横切って…まぁ、微笑ましいっちゃぁ、微笑ましいのかも知れないけど、これがメキシコなら、SMG持った警官だか軍人による駆除シーンが…←いつの話だよ?
まー、あまり笑い事じゃない気がするんですが?
 
と言う事で、スピーズktkr!的な予選だった。
もう、ストーナーが別格と言うか、「手が付けられそうにないな…」と言う感じなので、後はもうスピーズに期待する。
イメージ 3
「残り7分なのにピットで何してる?マシントラブル?」と思ったら、直後には雨がパラついて来て「雨ん中、走ってもしょーがないっぺ」的判断に基づいたと判明。
その辺が冷静と言うか、SBKん時と変わってなさそうと言うか…ま、もっと遡ればAMAの頃からも、こんな感じで冷静だったんだろうな。
取敢えず、このカラーのヘルメット売ってないのかよ?…でも外国製って何か怖いしな…。
 
 
- Moto2 -
イメージ 4
思わず『俺サ・どノービス』とか言いたくなる…ストレッチしてるだけなんですが。
で、その『どノービス』なワケ無いレディングがポール獲るんだと思ってたら、デ・アンジェリスがポール。
名前が良いです『デ・アンジェリス』。
JPSカラーのバイクとか見てみたいんだけど(ノートンがGPに出るとか言ってた頃、スポンサーに付いてたっけ?)、今やタバコはご法度だし…。
 
途中迄雨だった所為も有るのか、何となく予選結果は目新しいと言うか新鮮と言うか…決勝もそう言う展開だと面白いんですが。