五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

WRC Rd.12 スペイン

FIAの目論見としては、「初日のグラベルステージでロゥブが掃除役になり、その分後続が上位に来る。そんでもって、2日目からのターマックでロゥブが追い上げ、白熱したイベントでウハウハ」だったんじゃないだろうか?
実際に、ソルドは丁度掃き清められた辺りの出走順だし、ターマックだってロゥブ程じゃなくても速さを持ってる。
オマケにロゥブはタイトルも決定したし、ご褒美じゃないけどソルドへの追撃も手を緩めるかも?的は予想も立ったり、ソルド自身もそう言う感じで優勝への手応えを持ってたハズ。
 
ソルドへの「勝てると思う?」の質問に対し、ソルドの答えは、「勝てないと言ったら~」と答えるんだけど、その答える前にチームのテントを一瞬見て「流石にもう、チームオーダーは出ないだろ?」的に答えてた様に見えたんだが?
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 1
全てはこの霧…と言うよりも、ほぼ小雨状態だった天候の所為か…これでルーズグラベルが殆ど締まり、ロゥブは先頭スタートのハンデが無くなった。
となれば、初日のロゥブの遅れは最小限に抑えられ…どころか、SS1からトップタイム。
これはもう来年からは、初日は早朝スタートを止めて、日が昇りきった昼頃にスタートするしか無いんじゃないのか?
 
 
イメージ 3
ペター、相変わらず頑張ってるんだけど、やはり勝利は程遠いか…俺からもロゥブへ「少しはペターに優しくしてくれ」と頼みたい。
ま、そんなの意味無いだろうし、そう言う獅子欺かざるの~的な部分が有ってこそのロゥブだろうしな…でも、次戦の最終戦GBでは、何とか勝てないもんかと…だから福井さんや古賀っちさんの予想『1位:ペター』ての、俺も賛同する…けど、現実的な舞彩ちゃんの予想が、一番堅そうなんだけど。
それでも、オジェが脱落したのにシトロエン1-2-3達成には、プラーベートのペターが貢献してるんだし…来年のDS3って、ペターにもデリバリーされるんだろうか?(頼むよシトロエン←でも、今年型の最終版の方がペターのチームには良いのかも知れない?)