五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

バボChannel ♯104(10/26分)

イメージ 1
と言う事で、バレーボールの方は全然見る時間も無く、気が付けば一次ラウンドも終ってて…そう言えば御堂筋で大阪の試合に出てる外人選手が、チームジャージ姿で歩いてるのを見たんだけど、そもそも大阪でどの国がやってるのかも知らず。
せめて知ってる選手なら、追い掛けてサインの一つも頂くんだけど(そんでもって、仕事用のデジカメで写真も撮って貰うんだが)、何処のどの選手なのかも知らないと、流石にそこ迄する気も起き無いと言うか、逆に失礼な話だわな。
 
中道選手が最終メンバーに選出された事で、2枚替えの可能性と言うか選択肢が増えると言う事を、コレ又例の専用じゃないホワイトボードで説明してた(バック・センターからの攻撃も9。
イメージ 2
ま、要するに、野球のダブル・スイッチなワケで、そう言って貰えば野球ファンには直ぐ理解出来るハズ…ア・リーグとかパ・リーグしか見ない人には、馴染みが薄いだろうけども、そう言う人は『野球ファン』と言うよりも…って、どーでもイイか。
 
まー、結局、仕事が忙しくてバレーボールの録画を見る時間も無いので、見られない状況なんだけど…しかし、TBSのお陰(?)で、見られない事に腹が立たないと言うか…たまたまチャンネルを合わせた時だけだったのかも知れないけど、タイムアウトの度にCM入れてくれたり、放送枠も30分延長しか対応しておらず、CS放送もしないとか(CSにはTBSチャンネルを持ってるのに)、本気で放送する気ないなら放映権獲るなよな…とか言いたくなる。
この辺、実況がやたら変なフレーズを連呼したり、ジャニタレを呼びまくったりと、それはそれで問題も有るんだけど、やはり『バレーボール中継=フジテレビ』と再認識する。
 
世界バレーの話の他に、国体だっけ?高校生のバレーボールの話もやってた。
「この中から未来の全日本云々」って事だろうけど、取敢えずは東龍の監督の喋り方が…相手の監督さんの方が、キチンと喋れてます。
イメージ 3
まー、勝てば官軍(あ、ココでは負けたのか)と言うけれど、高校生の指導者がTVの取材で上から目線てどーよ?