五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Foot! ♯12

イメージ 1
と言う事で、本日の恒例ヲタ的ネタは、先日亡くなられた野沢那智さんのサイン(+下側は白石冬実さんっぽいのだが?)。
ラジオ当時の野沢さんの姿とかを、実際に見学してた倉敷さんが思い出話として語ってた。
僕はお二人のラジオは知らず、TV番組の『世界の結婚式』だったかな?それをコンビでやってたのが記憶に有る。
ご逝去ネタは書かなかったけど、ついで(?)みたいな感じで今書くと…いつぞやの声優さんの仕事の番組で、野沢那智さんの『役柄によって、マイクへの立ち位置を変える』ってトコに、いたく感銘を受けたのはつい先日と言うか、今年の3月の話。
ま、この番組自体はもっと以前に収録→放送されてたので、3月の時点での野沢さんの姿ではなかったんだけど、やはり「なんで?」って、そう言う印象が強い。
倉敷さんは代表作に、アラン・ドロンの吹き替えとか、コブラ。あと『チキチキマシン』のレース実況を上げてたけど、自分の中での野沢那智さんって…誰だろ?
それこそDr.マシリトと言う、コブラと放送時期的に被るのに真逆のキャラをやってた印象が強い。
そうだ、泣き言を言いながら戦い続けるブルース・ウィリスも良かった。
男前と三枚目、何でもこなせる役と言う評価は、倉敷さんだけじゃなく僕も…どころか、Wikiにも普通に書かれてる評価。
何か、大御所になってしまってたから、声を聞く機会も少なくなって…そんでもっての訃報かよ。
 
 
で、番組に話は戻る。
今回はCLとヨーロッパリーグのダイジェスト。
またもベイルがやったみたいで、お値段は高騰中とか。
トッテナムで続けて欲しいんだけど、来季のCL出場権を逃したりしたらヤバいんだろうか。
 
あと、ヨーロッパリーグの方。
リバプールvsナポリとか、カード聞いただけで見たさ全開!なんだけど、後半からジェラードが出て来てハットトリック
イメージ 2
グレン・ジョンソンにカイトも出場してたみたいで、プレミア次節の対チェルシー戦なんて『怖くて見られません』と思ってたけど、「これでかつる!」と迄は行かずとも、それなりの試合にはなりそう?
でも、MotoGPの決勝から約1時間後か…どー考えてもレース進行がストップし、放送延長になりそうだからなぁ…再放送で見りゃ良いんだけど(どーせ録画でしか見ないし)、残業だらけの現状を考えると見る時間もな無さそうだし、「アレもコレも!」を防ぐ為の『サッカーは生中継しか録画しない』ルールなので、やはり見るのやめとこ。