五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Foot! ♯13

毎度毎度のヲタネタは、のだめカンタービレとか言う漫画に於ける外国語習得の話。
何でも現地で放送されてた日本アニメから、現地の言葉を理解する手助けを得たみたいな話だそうで、MLBでV.スカリーさんの実況とか聞いてたら、結構英語も覚えられる気がするので、そう言う趣味を通じて外国の言葉を習得…と迄は行かなくても、そこそこ判る程度になれるのは面白い話。
 
イメージ 1
しかし、コレがスペイン語に訳されて売られてる(倉敷さんも言われてた『左手は添えるだけ』ですな!)のは判るとして、ガンダムの安彦オリジンも海外で売られてるのか?…ちょっと複雑な気持ち。
 
 
毎度楽しみにしてる亘さんのアミーゴ話。
今回はフィレンツェで、亘さんが言うに色んなサッカー絡みの街でも、一番訪れて欲しい街とかそんな感じでお勧めしてた。
この企画、当然全部を見てるわけじゃないけど、確かに色んな街に行ってみたい。
プレミアから落ちちゃったけど、ポーツマスとか『イギリス海軍!』って感じで、行ってみたいが…いずれの地もそれぞれ行ってみたく・・・ローマです。誰が何と言おうと ローマです!って事で、前回のローマの方が行ってみたいけどね。
試合に勝って、六甲おろし的にGRAZIE ROMAを歌いましょう!と言う感じで。
 
と、ココで勝手に動画を貼ってみるテスト