五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

WRC Rd.13 ウェールズ DAY-0

あれ?DAY-0と言いながら、何となくラリーワールド的な内容?
 
取敢えず、ラリー・デュマロック?とか言うイベントで、メビウスvsムートンのトップ争いが起きたとかで…デュ・メビウス?昔はド・メビウスの表記だった気もする。
で、最初に気付いたのが
 
イメージ 1 ポンズさん?
 
となったので…って、事は最初にチラっと映った「男の人」と思ったのが、ムートンさん(↓)なワケだ。
 
イメージ 2
 
ま、こうやって見たら面影も有るんだけど、ホントにチラッと見えた時は「ゴッツイ腕したオッサンやなぁ~」とか思った。
後でこのイベントとは別の映像でも映るけど、そっちは流石にオッサンには見えなかった…クラシックイベントとは言え、競技になればこう言う感じでハイパー化するのかも知れない?
 
 
で、そのムートンさんがまた映ったのが、Jr WRCが終ってしまって代わりにWRCアカデミーとか言うのの、採用試験官みたいな事で映ってた。
このWRCアカデミー、確かに試みと言うか実施されるのはイイ事だけど、果たしてJrクラスの代わりとしてどーよ?みたいな。
『実戦の1週間は、訓練の○ヶ月に相当する』とか、そう言う軍事的格言が無かったっけ?
一応はアカデミーでも2日間の実戦が有るらしいけど、チャンピオンを目指すのとアカデミーで主席を目指すのでは、何となく社会人と学生の違いと言うか…うーん、兎も角、Jr-WRCが無くなるってのが拙いんじゃないか?って事で。
イメージ 3
Jrクラスで走ってた、スイフトの3枚ドアバージョンとか欲しかったんだけど…って、日本で手に入るのかよ?
あと、シトロエンのC2とかも、結構カッコ良いんだけど…このクラスって、競技車両としても魅力的な車が多いと思うんだけど、そう言うのも見納めになるのかな?