五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Fポン Rd.7 鈴鹿 レース1(11/7分)

Q1の順位がレース1のグリッドで、Q3の順位はレース2のグリッドに反映されるって、全日本RRの最終戦鈴鹿と同じですね…つかFポンも全7戦しかないワケで、これまた全日本RRが年間10戦以上有った頃、こっちも毎年10戦位有ったのが、今や全7戦とか…全体的な状況も似てるよな…。
 
取敢えず、このレース1のポールはデュバル選手で…Q1トップ確定時のコレ
イメージ 1
監督の役得とは言え、肩に回した右手が許せない…てか羨ましいんだが…。
 
 
で、レースの方は…そのデュバル選手が前に居る状況でオイルを噴いて、「エンジン持つのかよ?」→ミッション系らしい→「ミッションが持つのかよ?」で、最後迄走り切りの勝利。
 
 
イメージ 2
ちょっと「こんだけ油撒き散らして、オレンジボールは出さないのかよ?」って気もしたが…つか、この油のお陰も有って、只でさえ抜けない鈴鹿で膠着状態。
何だかなーって感じでレースも終了。
「何としても勝利が欲しい!」の小暮選手もヘロヘロ。
 
「レース2で走れんのか?」ってのも気になったけど、ある意味「もう、これでチャラにして!」って言うか、こんだけ油作戦みたいな勝ち方したんだから、ロイック選手のタイトルは見たくないなー!とも思ってた。
 
 
てな感じで、レース1終了時のポイントが
イメージ 3
上位3人迄が「レース2で勝てばタイトル決定!」と言う…あれれ?JSB1000の最終戦も、似た様な状況じゃなかったか?