五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

10/11プレミアリーグ ストークシティvsリバプール(11/14分)

イメージ 1
イギリスの戦没者追悼記念日ってのは、リメンバランス・デイと言うそうで、このところポピーのバッジと言うか紋章と言うか、「そう言うのをよく目にするなー」とは思ってた。
で、この試合とかは、その追悼記念日直近の週末になるからなのか、この試合以外でも試合前の黙祷が有ったんだけど…何でも、ココのスタジアムって有数の煩さと言うか、サポーターの声援が一番大きいトコらしい。
なのに、この1分間の黙祷が、物音一つしなかったと言うか、ざわつきも全く聞こえなかったのに驚いた。
MLB見てる頃にも、こう言う戦没者追悼記念日の試合には、こう言う黙祷の光景が映ってたけど…けっこうざわついてた記憶が有るけどなぁ?
「針一本落ちても聞こえるくらい」とか、そう言う表現を体現(?)する光景を、まさかサッカーの試合中継で目にするとは思わなかった。
 
 
と言う事で、厳かな気持ちで試合開始を迎えつつも…リバプールは元の状態(ダメな状態)に戻ってるよ?って。
もう、見てて勝てる気もしないと言うか、デラップ1人のスローイングの方が、リバプール全体のゴールの匂いに勝ってる感じ。
 
イメージ 2
で、そのデラップスローイン
前に見た時(って昨シーズン)よりも、鋭くなってないか?つか、下手なFKよりもヤバさがでかいんだが?
実際に、彼がスローインした位置と殆ど変わらない場所からFK有ったけど…まぁ、キッカーの狙いとかでも変わるだろうけど、明らかにボールの質・スピード共に、蹴るよりも彼が投げる方が上。
 
って事で、リバプール贔屓で見てる筈なのに、ストークの方が見てて面白いと言うか、リバプールが見てて面白くないんだろうけど、彼のスローインになる度に「ヤバイ…」とか思ってたのが、「行け!」とか言いながら見てた…ホント、節操の無さは昔からだな俺。
 
 
  イメージ 3  イメージ 4
仕舞いには、トーレスが脚痛めたっぽいし、ルーカスは退場になった上に、何か言いたそうにしてるのを抑えられながら引っ張られて行ったし、あんな良い形でチェルシーに勝ったのがまるで嘘の様。
 
イメージ 5
もうダメかも知れんね…。