五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

10/11 ガンバレ日本プロ野球!? ♯1

これもF1レジェンズに並ぶ、シーズンオフの楽しみにしてる番組。
 
イメージ 1
今回のゲストは、投手三冠を成し遂げた前田健太選手。
28先発の15勝8敗、2.21ERA、174Kって、どーせなら投球イニング数もデータで書いてくれよ!と調べたら、215+2/3IPか。
200イニング超えてるんだ。
「そしたらQSも知りたい!」と思ったけど、そう言うデータが見当たらんのだが…。
 
にしても、広島って良い投手が多い気がするんだけど…と言っても、自分の知ってる広島投手陣って、大野,北別府,川口とかになるんだけど(あ、黒田って広島だったっけ?)。
で、中々の好青年と言うか…でも当然負けん気の強さみたいなのも見せて、(彼はハンカチ世代らしいけど)大学で投げてる連中と「大学の成績と、プロの成績を比べられるのが~」
イメージ 2
当たり前!つか、「○○選手は大学リーグで何回何失点なのに、前田選手は何回で何失点」とか、そう言う比較を平気で言えるヤツがいる事に驚く。
もう完全に世界が違ってるじゃん。
レースで言ったら、「彼はN250鈴鹿選手権で全勝したけど、こっちの選手はWGP250で2勝しか上げてない」と比較するのと同じでしょ?
どいつが言ったのか、どーせなら前田選手も番組で言えば良かったのに…ま、伏字になるだろうけど。
でも、その比較された相手投手が、来季は大学を卒業してプロ入りして来る…って事は、前田選手の成績が余計に上がるんじゃないか?って、そんな期待も湧いて来た。