五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

10/11プレミアリーグ リバプールvsウェストハム(11/21分)

イメージ 3
放送の中で言われてたけど、「今季、一番最初にクビになる監督は?」の人気投票(?)で、両監督は1位と3位だそうで、お互いに笑ってる場合なんだろうか?
 
 
 
イメージ 1
やっぱりこの時にジェラードは脚を痛めてたそうで…って、左ハムストを痛めて、最悪4週間アウト!だと?
試合前にもリバプールは、ジェラードの脚はそんなに良くないから、60分程度で代えてねと言ってたとか…それで80分引っ張っての怪我って、もうカペッロは氏ねじゃなくてしn…の世界
FAはリバプールに£50万程度の補償金を支払うとか言ってたけど、これまた解説の人が言ってた様に『ジェラードはお金に換えられません』つか、ジェラード=プライスレスってカードのCMに使える様な存在(古いネタ)。
 
ただ、ジェラード不在のお陰なのか、チームの意思統一と言うか「一丸になって頑張ろう!」って事になったのか、試合の立ち上がりから押し捲り…ま、そこから一寸ダレて来てたので、ジョンソンの先制点が入る迄、何か嫌な予感ばかりと言うか、やられるんじゃね?と言う感じでビクビクしながら見てた。
 
2点目のPK貰った時も、「キッカーはカイト~」と聞いて「大丈夫かよ?コレ外したら『追い付かれフラグ』になるんじゃね?」と、これまたビクつき気味で…ま、決めてくれたんだけど。
 
カイトが決めて、周りの選手が駆け寄って来るんだけど、彼が最初に喜びを分かち合おうとしたのが…
 
   
  イメージ 4   イメージ 2 
 
客席で試合を見つめてたジェラード…やはりカイトは解ってる子と言うか、ちょっと良いシーンです。
 
前半で3-0にして…ま、後半にも追加点が欲しかったけど完封勝ち。
最下位相手と言う事も有るだろうけど、試合の感じとしてはココ数戦の嫌な感じと言うか、チームとして戦ってる?と言う事は無かった…けども、それがジェラードの怪我が有ったから生まれたってのが、悲しいと言うかある意味情け無い様な?
そう言う気持ちに持って行くのって監督の仕事じゃないのか?
「最下位のハマーズに負けたら、監督更迭も~」とか、前節では言われてた様な?
いっその事負けてた方が、後から考えたら良かったって事にならないのかな?って、後ろ向きに生きる自分としては考えたりもする。
 
…つか、次節トテナムだって。
楽しみなカードなんだけど、フルボッコにされる可能性も高い様な?←特にトテナムのSWが入ると。