五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

初観戦! Vリーグ 10-11 開幕戦@グリーンアリーナ神戸(11/27分)

と言う事で、仕事先の現場に張ってたポスター。それをたまたま見たお陰で開幕戦@神戸に気付き、念願だったVリーグの初観戦に至ったんだけど…
 
 
第1試合 JTvsデンソー
楽しみにしてたヨンギョン選手は出てないし、俺の愛ちゃんも(現地投稿で書いたけど)ベンチ入りすらしていない…と言う感じで、期待感も若干萎んだんだけど、やはり初めて目の前にTVでしか見た事無い選手が居ると、興奮(と言ってもスケベな方ではない)して当たり前と言うか…
イメージ 1
 
と言う事で、櫻井選手の背中…あまりの男前っぷりに、惚れてしまいそうな背中してんなー!と。
 
で、まぁ、リベロなんだから打つ方じゃなく、拾う方の練習ばかりなワケで
 
イメージ 2
 
ただ、何となーく、彼女と周りの選手の動きが被るシーンが何度か有った様な?←鈴木選手だったか?
その辺どうなんだろ?
もっと桜井選手に任せて良い様な?それとも信頼関係とか薄かったりするんだろうか?←今に始まった事じゃなく、以前のTV観戦時にも同じ様な感想を持った気がする。
 
 
そうだ、忘れてた。
「指定席有るから落ち着いて行こう!」としたんだけど、プログラムにサインもセットで買えたんだよな(当然、数量限定)。
だから開場1時間も前に、あんな行列が出来てたのか?
まー、サインとか特に欲しいとは思わないと言うか、サインした物とか興味なくって『サインを貰うなら、目の前で直接貰うべし!』主義者なので、要らないんだけどね…←って、位田選手のなら欲しかったと言う、負け惜しみも入ってる。
で、試合前にサイン入りのボールが、都合2回客席に投げ込まれるんだけど、2回目の方(選手紹介)ではボールをゲット!
現地ではいそいそと鞄にしまい込んだんだけど、家に帰って「誰のかなー?」と見たら
 
イメージ 3
石原監督のだった…
 
現地ではどっちが上なのかも判んなかったんだけど、まぁ、こんなモンなのかな…「どの選手のか判んないけど、判明したら今季その選手の事応援しよう!」とか思ったけど、監督さんじゃなぁ…監督だったら、葛和監督とか河本監督辺りだと嬉しかったかも…何か、このレベルで運を使い果たしたんじゃなかろーか?等と、罰当たりなのか?
 
 
試合ではJTが楽勝だと思ってたけど、先に書いた様にヨンギョン選手居ないし、竹下選手も殆ど出ないしで、取れたのは1セット目のみ。
2セット目の6-10位の時、坂下選手のが決まって流れが戻りそうな感じだったけど、その後もズルズルと言うか決めきれないまま終了。
何かね…負けた試合の終了後、3回目のサインボール投げ入れとか、当選者とのサイン会とか、選手の気持ちを考えたら微妙なイベントな気がする…勝てば良いんだけど。
 
 
そうだ、もう1つ。
井上選手って細いだけで「別に~」とか思ってて、2chの実況とか見てて妙な人気の高さに「お前らネタで言ってるんだろ?」とか思ってたけど、現物見たら妙な色っぽさみたいなのを感じたのだが…あれが人妻オーラなのか?
 
 
 
第2試合 久光vsトヨタ車体
レナタが居なくなり…居る内に見ときゃ良かった…新しい外人が結構ヤルんじゃね?って感じ。
で?前衛の時に眼鏡等使用で、サーブ打つ様な時には外すの…遠くがよく見える老眼?なワケないんだが、さて一体何の理由なのかは判んない。
この試合の楽しみだったのは…葛和監督と…原選手かなぁ?
何となく久光には華が無くなった様な…狩野選手も居なくなったしな…だから、居る内に観に来れば良かったんだよ!
で、楽しみにしてた(?)葛和監督。
流石にベンチで何言ってるのか聞こえないんだけど、たまに何やら聞こえて来る…やはり通る声を持ってるのって、監督としては必要な能力って気がした←重要度は低そうだけど。
 
あと原選手。
これまたTVで見てる時同様、いつも周りの選手と何がしかのコミュニケーションを取ってて、「どう言うボールが欲しい」とかのそう言う情報を常に入手しようとしてる感じ。
 
トヨタ車体もイイトコ迄行った…けども、やはりと言うか戦前の予想通りに負け…つっても、フルセット迄行ったんだからと言いたいけど、やはり何かが一寸足りない感じのまま。
 
 
 
上手くまとめたいけどこんなモンか。
あと残念だったのが、グッズ関連の出展規模が今一な感じで、それなりに覚悟して財布を膨らませて行ったんだけど、戦利品はコレだけ。
 
イメージ 4
レプリカのユニホーム位は買う気で居たんだけど、結局Tシャツレベルしか置いてない。
ま、背番号入ってるから、それでも良いんだけど…
イメージ 5
って、こんなん、いつ着るんだ?(ま安いから良いけど)