五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

バボChannel ♯105(11/30分)

全日本の安保(あぼ)コーチをゲストに迎え、世界選手権とかの話が有ったけど…世界選手権見てないから、何か話もよく判んない。
兎に角、今後はフジテレビが頑張って、放映権を獲得する様にお願いしたい。
でも、安保コーチが日本とアメリカでコーチをしたら、日米安保コーチと言う事で学生運動世代の人からしたら、聞きたくもない名前になるんだな…とか、全然かんけー無い。
 
で、その他の話題として狩野・佐野選手の海外移籍話。
つか、久光退団して…リハビリしてたとは言え、そんなに期間も空かずにセリエA移籍とかどーなんだ?って気もするんだが?
イメージ 1
しかし、地元知事のインタビューで、キッチリ腰に手を回されて「何で?」て顔してる狩野選手見てたら、「可愛いから良いか…」って気もする?←可愛いは正義!と言うか、相変わらずの『アヒル口』。コレは卑怯だと思うんだ(下が『アヒル口』のアップ)。
イメージ 2
 
 
佐野選手も海外移籍したんだけど…アゼルバイジャン?自分にとっても「何処ですか?」。
ただ、番組中でも言ってた様に、ちょっとヤバイ状況の国ってのはニュースでも一時言ってた。
でお、そんなトコでもリーグが行われてて、結構レベル高いとか…でも、佐野選手ならセリエAとかに行けないのかな?って思ったりも…まー、イタリアとアゼルバイジャンのリーグで、どん位のレベルの差が有るのか知らないけど。
 
あと、開幕を迎えたVリーグの話が有って、その後が高校生のバレーの地区予選の話。
八王子実践とか、有名校(と言うレベルで括って良いのか?)だけど、そこで負けた選手のインタビューに『どんな高校バレーだったなって感じてます?』の質問に、「辛かったです、ホントに全部辛かったです…」って、泣きながら応える姿見てたら…確かに負けた直後で、責任を果たせなかった(と思い込んでる?)自分への叱責と言うか、強度の自己嫌悪モードに入ってしまった故の、自分全否定かも知れないけど…『全部辛かった』て彼女の言葉、指導者とか周りの人とかはどう受け止めるんだろう?
それとも、番組で喋ってる大林さんも、高校時代にはそう言う気持ちになって、そこから更に上を目指してたんだろうか?その辺の話が聞きたかったんだけど、そう言うコメントについては無かったよな?…残念。