五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 10-11 東レvsJT(12/11分)

GAORA 寺廻+金山
 
流石に寺廻さんは元JTの監督と言う事も有るのか、JTの加藤選手には手厳しいコメントが目立った様な?
ま、確かにキム不在の中、センターとしての攻撃の重要性は余計に高くなってるんだけど…で、そのキム選手は、先週の2試合には出場し、JTはそこで2連勝。
この日の相手は東レと言う事で、昨年のCSで完璧にやられた相手なワケで…ココで勝てたからと言って『借りを返した』とか言う気は毛頭無いけど、それでもなぁ…この試合はキム選手不在だからと言って、0-3のストレート負けはちょっと…。
 
監督さんはキム選手の不在に対し、『高木、位田辺りに頑張って欲しい』んだそうで…うわ、やはりキム選手=Ⅵ号ティーゲルの穴埋めが、位田=四号戦車かよ?みたいな。
と言う事で、今季位田選手が初出場だったワケですが…ベンチスタート→ピンチサーバーと言う出方。
まー、高木選手と位田選手を比べた時、高木選手の方が攻撃力が上で、守備力としては位田選手の方が上と言う…言葉は悪いけど、2人で一人前的な…2人の良いトコ足したら、吉澤選手になるのかな?って…「じゃあ、て吉澤選手はⅤ号パンテルかよ?」と訊かれたら、そこ迄行くのか判らない←足回りに問題が多発したりしたら、「Ⅴ号A型だ!」と言えるかも知れない?
 
 
しかし、位田アイ(この場合は“eye”のアイ)で見てるからかも知れないけど、位田選手って監督やらコーチから耳打ち的なコーチングを受けてるシーンが多い様な?
 
  イメージ 1   イメージ 2
右側のも判り難いけど、右端のコーチが位田選手に耳打ちしてる…ま、守備隊形に関する話だと余計に相手に聞こえると拙いので、そんだけ耳打ち率が高いのかも知れないわな。
 
つか、キム選手不在なら坂下選手がドッカン☆ドッカン☆打つべきじゃ無いのか?
この試合もスタメンだったけど、途中から消えてたよな?…彼女も何処か痛めてるのか?何か勿体無いと言うか、物足りなさを感じるなー。
東レなんて、「木村選手が良くない」とか言われても、迫田選手がドッカン☆ドッカン☆打って来るモンな…つか、東レも代表組が多いのに、チームに速攻でアジャスト出来てないか?