五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 10-11 JTvs岡山(12/12分)

NHK-BS 吉原+刈屋
 
イメージ 1
だから岡野さんの肩の筋肉って、ウルトラマンみたいでゴツイ…ギュっってされたひ←hentaiじゃね?(ローマ字なのも問題)と言う、同じパターンで始まった。
つか、前日にはGAORAで滋賀大会の放送が有ったんだから、翌日のNHKは別会場のを放送してくれても…って気がするけど、それは勝手な言い分。
だけど、岡山同様に今季未だ勝ち無しのパイオニアとか見たいんだけど…(当然NECも見たい)。
 
で、「GAORAに比べたらNHKは、河本監督の声を拾わないんじゃないかなー?」と心配してたけど、そんな事も無く、よく拾ってくれてた…けども、何だよこのアナウンサー?JTの高木と書いて『たかき』選手の事を、延々と『たかぎ』『たかぎ』と連呼。
何度も吉原さんが「この『たかき』選手は~」と言ってるのに、しつこく『たかぎ』選手と言うもんだから、「ユニの背中の『TAKAKI』ってのはコートネームで、実際は『たかぎ』選手なのか?」と自分を疑い、選手名鑑と言うか公式プログラムを再確認…やはり『たかき』じゃねーかよ?
NHKのアナウンサーが選手名を間違えて、延々と放送続けるのってどーよ?って気がしたんだけど、それ以前に公式プログラムぐらいには目ぇ通しとけよな。
 
1,2セットを普通にJTが取って、「このままストレートかぁ…」と思ったけど、第3セットになって岡山らしい試合展開→JTは流した感じでセットカウント2-1。
ただ、この第3セットの流れが悪過ぎて、「下手すりゃフルセット。そんでもって『岡山の今季初勝利』とかかも?」と期待したけど、世の中そんなに甘くない。
岡山は怒涛の開幕6連敗…ま、確かに第3セットは良かったけど、第4セットで元の状態に戻ったと言うか…やはり、どーにも元気が足りない。
河本監督のカリスマ性云々とかも有るかも知れないけど、岡山の選手全体が『河本監督に言われないと出来ない』みたいな、そんな匂いが以前よりも強くなってる様な?
 
 
もう1個、今迄書いてないと思うから先に書いとく
 
イメージ 2
竹下選手って(画像の縦横比狂ってるなぁ)、ジャパンとか7thのスカイライン(若干チバラギ仕様)が似合うと言うか、是非そう言う感じの車に乗って貰いたい←バレーボールに関係無いぞ?