五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 10-11 東レvs久光(12/12分)

イメージ 1
迫田選手はバックアタックの方が得意だそうで、どうやら漫画『ヨリが飛ぶ』でヒロコが言ってたのと同じ理由っぽい?
バレーボール見てて、一番心躍ると言うか『キャー!ステキー!!』的なのが、移動攻撃なんだけど(コレはこの試合の解説だった、大林さん現役時代のモトコsplを刷り込まれたからだけど、その次はバックアタック…と横から捕らえた映像かな?(↑みたいなヤツ)
迫田選手のバックアタックって、元々ジャンプ自体の滞空時間が長いと思うけど…もう少し海老反って( 海老蔵じゃねーぞ)くれた方が嬉しいかな?
何と言うか、身体が“ハイジャンプ魔球海老投げ”ぐらいは無理としても、身体が撓って…これでオヘソが見えそうな感じだと (*´Д`)ハァハァ 何だけど…って、単に邪な理由だけかよ?
でもまぁ、邪じゃなくても、やはり躍動感とかでもヨリ並みに海老反れば…って、だから虚実の混同だって。
 
前日のJTvs東レが昨年のCS決勝戦なら、この東レvs久光は一昨年のCS決勝戦の顔合わせ。
その頃と比べて、東レは張だっけ?中国のゴッツイ人。あの人が居なくなってるのに、トータルでチーム力が上がってる様な。
対して久光は…まー、新旧交代の時期って感じなので、放送でも大林さんが言われてた様に、今のトコは新鍋選手とか石井選手の成長に期待…ってトコか。
 
にしても、木村選手の成長が著しいと言うか、先に名前が出た張選手が居た頃に比べたら…もう自覚の差だけかも知れないけど、「ココ一番で流れを止めたい、お願い!」って時は確実に木村選手が決めてた感じ。
各選手毎のポイント内容とか試合中に出るけど、流れを切った時のポイントとかを集計してくれたら、木村選手は結構上位に来るんじゃないのか?って気がする。
 
イメージ 2
原選手、いつもいつもよく喋ってるよな?(いつも書いてるけど)
これまた先に書いとくと言うか、初観戦の時聞こえてたんだけど、新鍋選手が原選手にボールを要求する時「お姉ちゃん!」とか言ってた気がするんだが?
この若干青影に似てるセッターさんが、今久光の試合を見る時は一番気になってる人だったりする(だけど人の妻ぁ~♪)。