五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

女子VB 皇后杯 決勝 東レvsデンソー(12/23分)

NHK-BS 大林+刈屋
 
イメージ 1
つか、客入り悪いーー!ガラガラじゃないか…。
『言ってみれば』と言わなくても、サッカーの天皇杯に相当するワケで、元旦の国立(今も国立でやってるのか知らないけど)とかと、同じ感覚なら寂し過ぎる会場の雰囲気。
 
もう、どーせ入らないんだったら、有料で来てくれる人は前の方に陣取らせて、バレーボールやってる高校生以下は無料で、後ろの方に入れてあげても良いんじゃないのか?
 
 
取敢えず、戦う前のイメージからすれば…もう、デンソーさんには悪いんだけど、「東レの楽勝?」とか思ってた。
実際に、2セットを連取して「な、3-0のストレートだよ」とか思ってた…。
 
でも、第3セットから…何処で流れが変わったのか、素人目にはよく判んないんだけど、1,2セットで目立ってた『木村選手の自給自足スパイク』が、第3セットに入ってからパッタリと見られなくなった。
て事は、そんだけデンソーのサーブが決まりだしたと言うか、攻めて行ける様になったって事か?
 
で、第3セットが終って…これまたデンソーさんには悪いけど、「1セットは取れて『ストレート負け』にならなくて良かったね!』とか、自分のノートに書いてたり…何と失礼かつ、見る目が無いんでしょーか。
 
第4セットには木村選手が脚攣って途中退場して、治療受けた後出て来るんだけど…一瞬ヤな感じと言うか、アキレス腱とかが逝ったのかとビビッたけど、大林さん曰く「彼女はよく攣らせてます」だって。
でも、そんなに見た記憶無いんだけどなー?
 
 
イメージ 2
第5セット途中、「もうココで出なきゃ女じゃ無い!」と言う場面で復帰して来て…コレ見てた時も「縺れたけど、ココで木村選手が決めるんだろ? もう、盛り上げちゃって!」とか思ってたら…←ホント、最後の最後迄、デンソーさんには失礼な話だ。
結局は決められずと言うか、ほぼ焼け石に水…と迄は行かないか。
兎も角、デンソーの初優勝だそうで、大変失礼しました!って感じ。
 
一方、ある意味「私の所為で…」と凹みそうな木村選手(放送陣も心配してた)だけど、優勝したデンソーを見詰める姿見てると(下とか向いてない)、そんな心配も必要無いんじゃないかなー?とか思った。
イメージ 3