五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

日本オタク大賞2007 前・後編

イメージ 1
年末になると、やたら再放送してる気がするなぁ…と言う事で、以前見た気もするけど、ネタにはしてないので書いてみる←2008年分しか見当たらない。
 
取敢えず、2008年分と同じく各人が3つずつ+裏ネタを上げ、その後で大賞を発表するパターン。
この年には(前年の暮らしいが)、ニコニコ動画が大ヒットと言うか滅っ茶流行って、自分も色々とお世話になったと言うか、今みたいな規制も緩くって、HDD録画するよりもニコ動でアニメを見てた(日曜出勤時、会社でその日に放送された『ハヤテのごとく!』を昼休みに見てたのも、丁度2007年の頃だ…)。
そう言う違法うp(?)だけじゃなく、ミクやらもニコ動有ってこそっぽいし、やはりと言うか当然ながら、全員で選ぶ大賞としては『動画投稿サイト(主にニコニコ動画)』が受賞してた。
 
ただ、今のニコ動がどうなってるのかも知らないと言うか、そう言う規制も厳しくなって『投稿』→『即消去』みたいな感じになり、その頃からあまりお世話になっていない…つか、自分のパスワードも思い出せず、久々にログインしようとしたけど、エライ手間取って困った。
 
しかし、こうやって見返してみたら、ニコ動だけじゃなく色々と「もう4年も昔の話になるのか?」と言う…何か、つい最近の話だった気もするけど、確実に歳取ってるんだなーって思い知らされた…つか、流石に日曜出勤は減ったけど相変わらずの残業で、自分自身を取り巻く環境が進歩してないので、余計に時間的なギャップを感じてるのかも知れない?
 
で?2009年分とか放送されたんだろうか?
あと、来年には2010年分も有るんだろうか?
最近、MONDO21の放送プログラムが、どーも元気無い気がするので、あまり期待出来無いのかな?(鉄道マニア倶楽部も、新バージョンが全然始まらないしなぁ…)