五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 10-11 デンソーvs久光(12/26分)

イメージ 1
デンソーの井上選手は、前日にギックリ腰→絶対安静だったのに、エーピングで本日スタメンとか大丈夫かよ?
つか、流石にいつもの感じは無かったっぽい。
そっか、前日のストレート負けって、そう言うのが有っての事なのか?
 
久光も前日の試合はストレート負けしてて…あ、第一試合で『両チーム共に、昨日はストレート勝ち~』とか言ってたので、当然第二試合の両チームは『昨日ストレート負け』で当然。
 
で、試合としては…エベ選手って、先日の皇后杯で一皮剥けたと言うか、この試合ではお客さんっぽい空気が消えて、顔にも自信が現れてた様に見えた。
久光の方の助っ人:エリザンジャラは…何となく、第2セットの時点でキレかけてた様に見えた。
なモンで、先日はデンソーさんを軽く見てしまってた分も有って、「コレはデンソーがストレート勝ちするな(ニヤリ 」とか、またまた試合も終ってない内に…と懲りてない俺。
 
でも、まぁ、第3セットだってデンソーが崩れたと言うよりも、先ずは原選手のこのプレー
イメージ 2
で「流れが久光に来た」by解説の杉山さんと言う事で、やはり自分が応援してる選手が、そう言うキーになったプレーとか評価されるの聞くと、何だか自分の事の様に嬉しかったりする。
 
この後、「もう久光の頂きモードだな!」と思ったら、デンソーの思わぬ追い上げが有ったりで…だから、変な事考えると余計に試合が縺れるから、勝手な思い込みはやm…と思ったけど、最後迄縺れた方が見てる分には面白いので、自粛はしないでおく。
 
あ、来年の1/23@グリーンアリーナ神戸の試合チケット取ったけど、その時は久光も来るんだった…「サインを買うなんて…」とか強がってたけど、やはり原選手の狙っとく?
 
…でも、今なら新鍋選手かなぁ?
イメージ 3
この試合では、今一つ元気が感じられなかったけど…。