五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

10/11 ガンバレ日本プロ野球!? ♯4

巨人の長野選手がゲスト。
どーも最近、従来の巨人のイメージが崩れてると言うか…そもそも、『3年連続で巨人から新人王』って何?
「巨人はFAで選手を集めてる!」とか、巨人のアンチは攻撃理由として上げてたけど、今や阪神とかの方がFAで集め捲くってるイメージになってしまってるぞ?
 
 
イメージ 1
と言う感じで長野選手。
金村さんが「メイク決まってるねぇ!」、「男前やなぁ!」と言うだけあって、確かにシュッとした男前。
ただ、スポーツニュースで名前を頻繁に聞いてた(そんだけ活躍してたって事)割に、数字が.288AVGの19HR,52RBIで12SB…こんなモンだっけ?
あくまでもイメージなんだけど、.300前後(.298~.305位)で25HR、80RBIの20SB位と『思い込んでいた』。
「でも、ひょっとしてOBPが.400超えとかかな?」とか思って調べたら…そうでも無い。
ニュースで見てるだけなのと、実際の数字って結構な開きが有るんだな…と、今更ながらに思い知らされた感じ(つか、NPB!のHPは、各項目をクリックしたら、その項目で並び替えする様にしろよな←MLBのHPみたいに、【出塁率】をクリックしたら、出塁率の良いもん順に並べ変わる)