五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]

イメージ 1
監督:高橋丈夫
形式:Color
ディスク枚数:1
DVD発売日:2009/10/07
時間:96 分
 
と言う事で、1年以上ほったらかしになってたDVD。
つか、今の今迄何してたんだよ?と言う感じで、「今回の休みで全部見よう!」と思ったら、全4巻の内1と3が行方不明になってて、探し出すのに一苦労…積みゲーとか積みプラモ(とは言わないか)とか、買うだけ買って手を付けない人とか結構居るらしいけど、そう言う人達ってキチンと整理出来てるのかな?って、余計な心配もしたりする。
 
取敢えず、第0幕のも入っては居るんだけど、ココで見られるならあんだけ苦労してアレ手に入れなくても良かったのかな?とかチラッと頭を掠めたけど、それはそれと言うか、そもそもDVDを買う行為自体どうなんだ?って事で、やはり感謝の意味と言うか、例え1セットでも買わせて頂くのが務めみたいなモンだしな。
 
で、話としてはホロがキレる迄。
TV放送されてた時も、丁度この辺で見るの止めたと言うか、「どーせDVD買うし、オマケにロレンソの姿が痛々しいので…」と言う感じだったので、ココ迄は普通に覚えてた。
けども、ディアナの声ってTV見てた時は藤田淑子さんかと思い込んでた…最近、耳が悪くなってるな。
 
ホロの自分を抱け云々て、今回も「こんな話合ったっけ?」と思って、本読み返したら…有ったし、自分で感想も書いてた。
どーも自分の記憶もアテにならなくなってるな。
 
 
オマケで、わっちと“おべんきょう”ってコーナーが有って、ぶどう酒,ブランデーの説明が有った。
こう言うの、今後も続けてって貰っても面白いと言うか、コミック版で有った商いの仕組みみたいなのを、オマケのアニメでやてくれても面白いのになぁ←『トップをねらえ!』の科学講座みたいな感じで。