五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Cカーの時代 DISC.4 WSPC 1986

お!オープニングのテーマ曲が、例のWGPのビデオと一緒だ♪と言う感じで、シーズン(ディスク)が変わって気持ちもリセット。
昨年出て来たTWRジャガーが、シルクカットになってて嬉しい。
イメージ 1
 
燃費規制が厳しくなって、ポルシェの成績が下がって来たのも有るんだろうけど、やはり自分の中でのGr.Cでは、シルクカット・ジャガーってのが一つ大きな…って、ミニカー持ってないや…コレも、この機会に買っとくべきだ(でもタバコ規制で、自分でデカール貼らなきゃダメなヤツとか、不器用な自分にはなぁ…あ、大阪のあそこで!)
にしても、この当時のWGPもだけど、タバコカラー全盛期だよな。
ロスマンズにシルクカット、ラッキー・ストライク…モータースポーツにどんどんお金を注いでくれてたのが、規制で締め出されて、玩具ですらタバコカラー禁止って…喫煙者だけじゃなく、メーカーも肩身が狭くなってるのはなぁ…。
 
 
この年には、今迄は基本的にル・マンが24時間で、その他は1000kmレース(約6時間前後)だったのが、スーパースプリントだか何だかで、100マイルレースとか、360kmレースとかの短距離レースがシリーズに組み込まれてたのか。
まぁ、当時でもFISAだったかFIAだったかが、耐久レースの締め出しと言うか、スプリント化でTV放映向きにするとか、ル・マンをシリーズ戦から外したいみたいな事を、AS誌とかで読んでたけど、1台の車を2人でシェアして来たのに、無理矢理スプリント化すると言う事は、第4戦ノリスリンクで起きた『シュトゥックはワークス車に乗れるけど、相棒のベルは乗れません』って、何だか不公平な気がする事態になるワケで…。
幸いな事に(?)、シュトゥックはトラブってポイント獲得出来ずの、ベルも獲得出来なかったので痛み分けだったけど…でも、ベルは出走して、そんでもってシュトゥックよりも上位で完走しといて良かったなー。
その他のレースでコンビ組んでる=シリーズポイントは同じ=決着は何処で着けるの?となって、「別個に出てたノリスリンクの成績で~」って事でしょう?
やはり、レースは…イヤ、レースだけじゃ無く、その時出来る事をする=諦めの悪いヤツに、幸運がやって来るモンだな~!って、これまた約25年前の映像を見て、淡白な自分に戒めを…来年は【諦めない男】っての、テーマにするかな?
 
にしても、問題のノリスリンクでシュトゥックが乗った
 
イメージ 2
BLAUPUNKT(黒バージョン)カッコいい!
 
白バージョンの1990LMは持ってるけど、こっちも良いよなぁ…また天啓か?