五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

10/11プレミアリーグ トッテナムvsニューカッスル(12/28分)

番組予約する時、何かの間違いかと思った【12/28トッテナムvsニューカッスル】。
中1日とか、本気かよ?と思いつつ、今迄も有ったなぁと呆れると言うか…ホント、タフなリーグ。
 
先日のデフォー退場が、1試合じゃなく3試合とか…厳し過ぎないか?
この試合見てて、カブールが退場(また退場者で、1人少ない戦いだぁ♪←もう、逆に燃える様になりつつある?)の時も…確かにカブールは頭突きに行ってるので、「そら退場になるわな…」と諦めもつく…け・れ・ど
 
イメージ 1
そのプレーの直前の、カブールと揉めたティオテモドリッチにやったコレ。
コレは完全にスルーしてくれてたんだけど…で、その他でも何となく「トッテナム不利じゃね?」って思いながら見てて…まぁ、トテナム贔屓で見てたからか?
 
で、またも1人少ないトテナム。
元々この試合では、ニューカッスルの方が気合入ってたと言うか、球際とかはニューカッスルの方が厳しく行ってて、「流石に今日はヤバくね?」って気がしてたけど…もう、どんだけ魅せてくれるのか。
退場者出した後、この日もお手本みたいなカウンター→ベイルのゴール。
 
やはり、トッテナムを優先すべきか…面白いのも有るし、前節とコレと、チームとしての手応えを感じて、チームの状況はかなり良さそうだし、そうなればこの先も【こんな試合】を見せてくれそうだし…あ、取敢えず、J-SPORTSのお年玉プレゼントは、トッテナムのユニを希望しとこう。
 
 
最近、モドリッチが『14番ですし、クライフを連想します』と言う、解説者か実況の人が居てる。
まー、確かに雰囲気は…なんだけど、自分的には、クリストファー・ウォーケンに似てるんじゃないか?って思うんだけど…何て言うか、クライフよりも不健康的と言うか、若干火薬の匂いみたいな、何となくきな臭さみたいな、そう言う部分から、モドリッチ=ウォーケン。
で、他にも似てる人居ない?って事で、この試合で言えば…
イメージ 2
キャロルって、『帰って来たウルトラマン』の郷秀樹=団次郎に似てると思うんだけど…。
あと
イメージ 3
パヴリュチェンコは、『刑事スタスキー&ハッチ』のハッつぁん=D.ソウルとか…でも、髪の毛はカイトみたいにクリクリっとした方が、もっと似るかな?
 
で、コレは似てる云々じゃなく…昔、デルPとファン・デル・ファールトの見分けが付きませんでした…と言う懺悔もしとく。