五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

装甲騎兵ボトムズ ♯1~4

ANIMAXで放送された時は時期が悪かったけど、今回は違うぞ!と言う事で、ファミリー劇場で放送が始まったので今回は見られる、つか見なければならない。
 
ダグラムの時はショックを受けたけど、今回はそれ程でも無く…安心した。
取敢えずは今回、♯1~4の放送で…第一話が『終戦』だもんな。
当時の常識として、物語は『開戦』からスタートするのが当たり前と言うか、コレも日本サンライズだけど、「主人公が戦争に巻き込まれて行く…」のばっかりだったのに(サンライズのパターン=『戦争に巻き込まれた非軍人が、船で逃げ回る』→ビッグ・シップ・エスケープとか当時も言われてた)、いきなり『終戦』って当時も度肝をぬk…と迄は行かなくても、新鮮だったのは覚えてる。
 
そうだ、ジブリと言うか「宮崎駿の得意技『本職(声優)じゃ無い奴を起用する』ってのの中で、許せるのは『赤ずきんチャチャ』のリーヤ君=香取慎吾だけ」と思ってたけど、郷田ほづみの事が抜けてた…でも、この人が『お笑いスター誕生!!』で10週勝ち抜いたの、見てなかったからなぁ。
 
先ずはキャラ紹介と言うか、主要キャラが揃い始め…ただし、『キャスティング完了!』は未だ先…なんだけど、早速第二話の予告で『来週もキリコと地獄に付き合ってもらう』…当時、痺れたなぁ…。
と言う事で、全52話だから残り12週か…これから12週、キリコと地獄に付き合わせて頂く。
イメージ 1