五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 10-11 岡山vs東レ(1/8分)

GAORA 吉川+馬野
 
イメージ 1
第一試合では「空席が目立つなぁ…」と思ったけど、流石に地元チームの試合と言うか、結構埋まってて安心した…つか、こう言う席って2試合観ない人が多いのか…まぁ、アルプス席みたいな応援席だもんな。
 
その第一試合では…まぁ、大番狂わせと迄は行かないけど、割とアップセットな結果になったので、この試合でも「岡山が勝ったりする…?」みたいな、そんな期待は淡くも消えた…。
 
でも、第4セットとかでも判る様に、東レ相手でも『全く歯が立たない』って事は、無い様に見えるんだけどなー…ま、中道選手がベンチだったのとか、割り引く部分は有るかも知れないけど。
 
最近、「審判のレベルってどうなんだ?」って疑問が湧いてるんだけど、この試合で勝利者インタビューを受けてた木村選手。
彼女もインタビューの中で、「ジャッジ・ミスが有ったり~」とか思いっ切り言ってたんだけど…つか、それ聞いてた選手が「うわ、言っちゃった!」みたいな顔もしてたが…東レ、目ぇ付けられなきゃ良いんだけど。
 
 
最近、流石に河本監督にも焦りが有るのか、怒るシーンが多くって「禅問答(?)が減ったなぁ…」っと寂しかったけど、この試合は穏やかなのが多く『ボールが美人じゃ無い』って、これまた判り難い指摘と言うか、コメントをしてた。
イメージ 2
でも、考えたら練習時に「今のは『美人なボール』だよ!」とか、そう言う表現を使ってるのかも判んないので…そう言う光景も見てみたいな。
 
にしても、やはり外人抜きは厳しいよな…・。