五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

気が付けば過ぎていた件

イメージ 1
 
厄年と言うのは数え年の本厄42歳と、±1歳の時に前・後の厄とか考えるのか…。
と言うのも、「そろそろ厄払いに行く事を考えないといけないのかな?」と思った…のはウソで、知り合いとか、いつも行く床屋さんとかに「行っとかなアカンで」と言われての話。
まぁ、割と近いとこにも有名な厄神さんが有るし、「そう言うモンかなぁ?まぁ、行っとこかぁ?」と思ってた調べたら…厄除け大祭と言うのが既に1/18・19に終ってた…どころか、俺自身の厄年±1歳も過ぎてたと言う…。
 
まぁ、そもそも、そう言うのに行く必要有るのかよ?等と、実に罰当たりな感覚の持ち主だけど、実際に過去3年間を考えて「厄年の所為じゃね?」って言う様な、痛い目にも遭ってないのだが?
あ、もしも厄神さん関係の人でコレを読んで、「罰当たれぇ!」と祈って僕がそう言う目に遭っても、上に書いた様に厄年±1歳を過ぎちゃってるので、「厄神さんに、お払いしてもらいに行かなかった所為だ…」とは思わないので、変な呪いとかは勘弁してくだs…無意味なので止めてね←何をビビりながら言ってるんだ?