五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

第五十七屆澳門格蘭披治大賽車(2010/11/21分)

イメージ 1
うーん、今年も川井ちゃんは出ないのか…オグタンも嫌いじゃ無いし、真剣に取材してはる姿とかも映ってるんだけど、川井ちゃんのダベリながら実況とかの方が、何となくオフのレースと言うお祭的なマカオGPに合ってる気がするんだけど…。
 
結果から書けば、モルタラが『史上初の2連覇!』って事だけど…これまた、うーん…って感じで、そもそもマカオGPで勝ったなら、そのままF1なり上のクラスへご栄転=マカオ卒業!なワケで、これを『史上初の快挙!』とか褒めてイイ事なんだろうか?
マカオを制したのに、『翌年もF3を走らざるを得なかった…』 と言う、ある意味寂しい話が有ってのコレなんじゃないのか?
 
ネタ的に言えば、アプトがあのままチギってくれたら『17歳のマカオ初参戦で初優勝!』とか、そっちが見たかったと言うか、何か微妙な気持ち。
最後に小倉さんの『何故、マカオ2連覇しようと思ったんですか?』の問いに、モルタラは『F1だって、チャンピオンになってもレースを止めないでしょ?』と答えてたが…それって別次元の話でしょ?つか、言い訳として苦しいと思うぞ。