五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

第30回記念 大阪国際女子マラソン(1/30分)

イメージ 1
 
えー、昨年見てなかったので以前からかも知れないけど、『大阪城公園に入って、THE ALFEEの大会テーマ曲が流れる』って演出止めちゃったのか?
まぁ、確かに臭い演出かも知れなかったけど、コレはコレで「あ、大阪国際女子だな!」って、直ぐに判るやり方だったので、それを楽しみに身構えてた(チャプターの釦に指を掛けてた)のに、肩透かしを喰らった感じ。
コースが変わっても、コレは続けて欲しかったなー。
 
逆に「もう止めろよ!」と言いたくなる、大会メインスポンサー:日東電工の社員マラソンネタ。
イメージ 2
まぁ、個人的好みだから、毎年コレを楽しみにしてはる人も居るんだろうけど、元々CMが多すぎというか、中継をどんだけブチブチ切れば気が済むのか。
それで頭に来てるのに、自社社員・役員を使ったオナニー的CMして、取敢えずはスポンサー様様ではあるけど、「ダイエー時代が良かったなぁ…」とつぶやきたくなる。
ま、少なくとも僕個人は、このシリーズのCMを見れば見る程、日東電工のイメージが加速度的に悪くなってる(つか、大会名を見た時点で「今年も日東かよ!(チッ」って思ったし)。
 
 
で、代表選考基準をギリ切れなかったんだが…コレがオリンピックなら、色々と揉めそうな気がするけど、世界選手権とかだと揉めないんだろうか?