五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯25留萌本線(BSフジ)

最近この手の番組の存在に気付き、結構見る様にしてる。
先々週の出張先では、函館本線のを見てた。
丁度スーパー北斗とかが出て来て、海沿いのトコとか自分も乗ったので「あー、外から(列車を含めた景色)見たらこうかー!」と言う…車窓も良かったけど、やっぱり全景で見た方が画になるよな。
 
イメージ 1
今回見たのが留萌本線で、これまた「行って見たい!」って気になったんだけど、コレも車窓じゃなく、こう言う列車を含めた景色の方が、画になりそうな気がする。
ただ、景色だけじゃなく、この回で言えばニシン漁で栄えた頃の建物とか、そう言う降りてからの見所とかも紹介してるので(この番組は、妙にグルメに走ってないトコが好き。あと、くだらないタレントに旅をさせず、景色しか映さないトコも好き)、やはり何処か行きたい…GWとか、変なトコで仕事が入りません様に!