五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

バルサTV 10/11リーガ 20a vsラシン・サンタンデール(1/22分)

 
いつも思うんだけど、最初に出て来るタイトル?って駄洒落みたいな引っ掛けなんだよな?←今頃?
イメージ 1
今回の場合は、後半戦開幕の相手がラシン(RACING)で、それとリーグ後半へ向けての優勝争いを、レーシング(racing)に例えて…そう言う話を、日本語解説ではやってくれないので、今一自信が持てないままモヤモヤとしつつ、『いつも』と言う程の頻度でもないけど見てる。
 
久し振りに見たら、相変わらずバルサは漫画みたいなサッカーしてて普通に楽しい。
試合経過だけを見たら、早々に先制→2点目が32分にPKとかだと、何となく「決めてないままだった?」みたいに想像してしまうけど、2点目のPK迄の間もいつ得点してもおかしく無いと言うか、「あ゙~!」みたいなシーンばっかりだった。
この時のを含め、15連勝とかしてて、内容的にも毎試合3点は取ってるんだから、どの試合でも漫画みたいな勝ち方してるんだろうな←見る時間が無いからなぁ…
 
イメージ 2
この日だか前後だかに、お母さんの誕生日だったメッシがPK決めて…まぁ、こんだけ得点して勝ってたら、準備が無駄に終る可能性も低かったか…つか、こう言う仕込みをしてたのに不発の終わった時って、どんな気持ちなんだろ?一度訊いてみたい。