五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 10-11 岡山vsトヨタ車体(2/5分)

GAORA 吉川+金山
 
イメージ 1
前々から、「岡野さんのウルトラマンみたいな上腕で『ぎゅうぅぅぅっ』とされたい」と思ってるが(あ、もっと理想を言えば『だいしゅき』ホールドがイイ←変態)、果たしてこの筋肉がセッターとしての能力に付与されてるんだろうか…セッターの能力って、何処で見分けたら良いんだろうか?
よく岡山は二枚代えじゃ無い時でも、岡野選手→宮下選手にセット途中で代えるけど、それによって何らかの変化付いてたっけ?
 
何か、岡山って(応援は嫌いだけど)好きなチームなので、応援したいと言うか、割と贔屓目に感情を入れて見てるけど、こう…選手に勝とう!って気持ちが見えないし、セッターはコロコロ変わるし、良くなるキッカケが全然見えて来ない(って、前にも書いてるな)。
 
トヨタ車体も6連敗中で、岡山程じゃないけれど…で、泥沼対決みちなカード。
「この相手なら岡山でも…」とか思ったし、それなりな戦いは出来ても…今回が復帰戦の今西選手の『ドリャアァァァァァァッ!!』ってのが始まったら、完全に車体の目が覚めたと言うか、やはりこう言う「プレーがしたかった!」「今、プレー出来てる!」と言う喜びが身体全体…どころか、周囲、場内にも伝わる位に出てたら、チームも勝てなきゃアレだ。
 
岡山って、今一番必要なの、この試合での今西選手みたいな『気持ち』じゃね?
 
 
イメージ 2
やっと、まともにキャプチャー出来た『岡山のマスコット:ウィンディー』。
可愛い事は可愛いけど、目つきが微妙に悪いと言うか…他所のマスコットって、あんまりTVに映らないよなぁ。
JTのは現地で見たけど(あれはコケたら絶対に起きられないから、完全介護状態で歩いてた)、他のチームにも着ぐるみ居てるのか?
その辺も選手名鑑に載せるべきじゃ無いか?