五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯26北陸本線(BSフジ)

と言う事で、もう【毎週予約】に切り替えた。
 
取敢えず、お馴染み(?)な北陸本線と言うか、お馴染みと迄は行かないけど結構乗ってる気はする。
いつものパターンとしては、出席するのが昼頃なので、行きは雷鳥を選んで、帰りはサンダーバードと言うパターン。
 
   イメージ 1   イメージ 2
そんでもって、金沢駅ではサンダーバードの連結シーンを待って、それを見てから乗り込む…ただ、折角のコレは、番組の中で取り扱って貰えず残念。
 
ただ、雷鳥って本数が1往復になったとかで、今行くとしたら乗れるんだろうか?(時間的に)…つか、それ以前に、3月には無くなっちゃうとからしいので、それ迄に「金沢へ行って来て!」っての言われないかな?