五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 函館本線-前編-(BS朝日)

と言う事で、この番組も【毎週予約】に切り替えた。
 
つか、つい先日出張先で、『全国百選鉄道の旅』の方で函館本線を見たトコに、コレでまた函館とか。
そこ迄してくれなくても、自分の函館熱は未ださめやらず!なんだが?←別に、俺の為に放送してるワケでは無い。
 
イメージ 1
ただ、やはり雪の中の景色とか見たら「この時期にも行って見てえーっ!」ってなる…でも、暑いの以上に、寒いの苦手だよ。
 
で、函館だけじゃなく、その他のトコにも行きたくなる…当たり前だが、函館の番組じゃなく、函館本線の番組だからな。
 
でも、こう言う番組を家で見てて、「綺麗!」「行きたい!」と思うけど、コレ撮ったスタッフとかは『中々来ない列車を、寒い雪の中で待ち構えてる』ワケで、有り難い話と言うか、苦労が偲ばれる。
取敢えず、皆さんが撮って来た映像で「行きたい!」と思ってる人間が、ココに居る事は伝えなきゃいけないなぁ…ご意見・ご感想とか書くトコ有ったっけ?