五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 10-11 東レvsデンソー(2/19分)

GAORA 寺廻+馬野
 
イメージ 1
最近、熊谷選手が可愛すぎて生きるのが辛いんだが、それよりも(?)デンソーの試合内容が酷過ぎて試合中継を見るのが辛い…と言う感じ。
取敢えずは現在4連敗中で、本日負けると5連敗。
オマケと言うか、その4連敗の内、直近の3試合がストレート負け…皇后杯優勝は何だったんだ?って感じだけど、井上選手のギックリ腰と、エベ選手の病欠+怪我(それも私生活で)てのが、本人も痛いだろうけどチームとして痛過ぎる。
 
この試合でデンソーが負ける+他会場のJTが勝つと、JTの4強入り確定!とか…デンソーにも可能性が残ってるんだから、何とかならないモンかな…とか思ってる内に、今日も負けたかのストレート負け。
ま、相手が悪いとも言えるけど、全体的に元気のの欠片も見え無いと言うか、このストレート負けで4強入りは消えるんじゃないのか?(引き摺るんじゃないか?)と、見てるコッチも諦めモードに入りそう。
 
こじつけなんだけど…デンソーの応援歌で、最近『ブンブンブン、蜂が飛ぶ♪』みたいなヤツが多く使われてるけど、以前の『ドラゴンボールもどき』ってあまり聴かなくなった様な?
正直、『ブンブンブン~』よりも、『ドラゴンボールもどき』の方が好きなので、『もどき』で行って欲しいと言う私情も有るんだけど…その『ブンブンブン~』が多く使われる様になった頃と、チームの不調のタイミングが微妙に合ってる気がする…一度『ドラゴンボールもどき』に戻さないか?(たまに使ってるみたいだけど、頻度としては『ブンブンブン~』の方が、今は多い筈…つか、プレーと関係無くね?なんだけど、意外とそう言うジンクスめいた話って、結構有ったりするんだけどなー)
 
東レはセッターの中道選手が試合後言ってた様に、アタッカー陣が好調で…そうか、寺廻さんの言う通り『木村選手が打った後コケるシーン』って減ってるわ。
フォーム改造とか、素人目に判んないけど、確かにスムーズになった…様な気がする←洗脳され易いぞ、俺。
でも、そう言う安定感が増えた分、迫力と言うか、苦しい体勢でも決める様な凄みみたいなの、減った様な気もするんだが…???
あと、気の所為かも知れないが…
 
イメージ 2
胸が一回り小さくなった様な?…まぁ、オッパイ星人じゃないので、別にどーでもイイ事なんだけど。