五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

装甲騎兵ボトムズ ♯29~32(ファミリー劇場)

二人きりの戦艦の中、カッコつけて乾杯…炎のにおいが染み付いてむせるのはopの歌詞だけど、酒飲め無いくてむせる→女性に思いっ切り笑われるが、どうやら呆れられたと言うよりも、可愛いと思ってくれた模様→それから
イメージ 1
となって、このままラブラブモードに入るか?と言うところで、かの有名な『レッドショルダーのマーチ』と言うか、タカラのCMで使われてた曲(後で、イタリアだか何処かの外国映画の曲と知ったんだけど)が流れる。
 
イメージ 2
レッドショルダーによる民間人の大量殺戮シーン…彼女には見られたくなかった、知られたくなかった過去が…って事で、ココからキリコが酒乱になるわ、トラウマモード全開で頭おかしくなるわで、ラブラブモードは何処へやら。
当時、なんちゅう話だと思ったが、ココ迄の話もアニメでは見た事も無く、クメン編では映画『ディアハンター』の影響が大きいと思ったけど、この辺りは映画『ランボー』(2とか3じゃなく、あくまでも最初のヤツ)っぽいよな?とか思った。
 
この作品の次回予告では、やはり『敵の血潮で濡れた肩。地獄の部隊と人の言う。ウドの街に、百年戦争の亡霊が蘇る。
パルミスの高原、ミヨイテの宇宙に、
無敵と謳われたメルキア装甲特殊部隊。
情無用、命無用の鉄騎兵。
この命、30億ギルダン也。
最も高価なワンマンアーミー。 』
てのと双璧と思う予告が
『過去からの銃弾が、魂を射抜く。傷ついた魂は、敵を求め暗闇を彷徨う。
レッドショルダーの光、レッドショルダーの影、レッドショルダーの痛み。
砕けたはずの過去、死んだはずの過去が、キリコの新たな謎を発掘する。

次回「幻影」。
病んだ魂は、戦いに安息を求める。 』

 

この『病んだ魂は、戦いに安息を求める』ってトコに、スゲー痺れたよな…←遠い目

今現在、かなり仕事がハードになって来て、結構自分も病んでるんだけど…戦いには安息を求められんなぁ…取敢えず、変な方向に安息を求めてるんだけど、それはココには書けない内容だったりする(18歳未満禁止!みたいな感じ?)

 

 

ところで、ロッチナの秘書って何処迄知ってるんだろ?

『あの方への報告書~』とか言ってたけど、それはワイズマンなワケで…って事は、かなり親密じゃ無いとポロっと言ってイイ事じゃないよな?

で、親密…

イメージ 3
こう言うキャラと?…許せんな…。