五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 10-11 久光vsNEC(3/5分)

GAORA 吉川+森本
 
セミ・ファイナルを考えて~」だと、古藤選手の育成なのか、原選手を引っ張って…まぁ、引っ張ったからってストレート勝ち出来たか判んないけど、力の差を見せ付けた方が良かったのか?で考えたら、原選手を引っ張った方が良かったんじゃなかったのかな?って気がする←第1セット途中から、原選手を下げて古藤選手に代えたら、8点差を追い付かれてデュースに持ち込まれ、第1セットは取れたけども第2セットはNECに取られた。
 
で、NECは…って事で、相変わらず(?)松浦選手と秋山選手でどっち付かずみたいな?
つか、松浦選手が先発してたけど、第1セット途中で秋山選手が出て来て…二枚替えなら兎も角…。
イメージ 1
タイムアウトん時も、『戦う相手はネットの向こう側だよ!』みたいな、何やら説教じみた事を山田監督にしては珍しく、声を荒げる感じで言ってた。
「アタッカー陣と松浦選手って上手く行って無いのかなぁ?」てな疑問も浮んで来るんだが…???とか言いながら、代わって出て来た秋山選手のトスを、内藤選手が空振りしてたり(速攻)…うーん、やはり「セミ・ファイナルって4チーム必要?」とか、また頭に浮んでしまったんだが…←10チーム居ての4強だったんだから、8チームに減った分、3チームでの総当りでも良いんじゃ無いか?てのが、最近の考えと言うか、頭に浮んでばかりいる俺。
で、日程の物足りなさの分を、オールスターゲームを開催して、埋め合わす事が出来ないかなー?と言うか、オールスターゲームを見たいのが本音。
 
取敢えず、NECの4強入りは久光が阻んでくれたので(何だ?デンソーの4強入りを願ってるのか?『3強で良くね?』とか言ってるくせに)、第2試合のデンソーに期待する…と言っても、相手はJTじゃん…ま、それは別ネタで。
 
久光は勝って、自分らの4強入り決定。
放送でも言われてた様に、新鍋・岩坂・石井選手ら、若手の成長と言うか勢いがこのところ目立ってる。
開幕した頃は「若返りで苦労する」とか書いた気もするけど、割と早く切り替えられた(かつ、勝利にも繋げられてた)。
イメージ 2
やっぱこの人が、若い選手(だけじゃないけど)によく話しかけて、良い面を特に伸ばしてると言うかノビノビとプレーさしてる気がする。
あとは、『ギリギリのトコでの戦いの経験値』とかになるんだろうけど、勢いで何とか行けるトコ迄行ってくれても、それはそれで面白いんで楽しみにしてる。
そんでもって、新鍋選手は全日本入りとか、シーズン後の嬉しいニュースに期待…すんのは未だ早過ぎるな。