五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯28釜石・山田・岩泉線(BSフジ)

イメージ 1
……。
 
宮沢賢治所縁の地と言う事で、『銀河鉄道の夜』→銀河ドリームライン命名されたんだそうな…何も言うまい。
 
 
サーキットの好みで言えば、『アップダウンの大きいトコ』…スパとかブランズハッチとか、あと菅生の旧バージョンとか…なので、今迄自分でも気付いてなかった
 
イメージ 2
列車が勾配を上がって来るトコも、結構好き好きと言うかクルもんが有るなぁ…と。
 
まぁ、いつものパターンでは
 
イメージ 3
こう言う田舎っぽいトコの、それも稲刈りが済んだ田んぼ+列車とか、『日本の秋』てな感じのが一番好きなんだけど、上の勾配とかだと頑張ってる!てのも見えて来ると言うか…あ、だから蒸気機関車とか好きな人って、蒸気機関車の登って来る写真とか好きなのか?←あんまり知らないけど、自分の周りでそう言うのが好きな人達って、大体そう言う好みをしてたハズと言うか、そう言う話をしてた。
 
 
 
とココ迄書いて…流石に避けて通れないと言うか、今回の地震で大被害を受けてる辺りの一部。
番組見ながら、行って見たい!とか思ったトコとか、もう見る影も無い事になってるハズ。
 
つか、これ以上書く事無いと言うか、書けないですね。