五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯48山陽本線~前編~(BSフジ)

イメージ 1
と言う事で地元民では有るが…恥ずかしながら、『神戸駅東海道本線山陽本線の境目』てのを知らなかった…(次回予告の時、「何で神戸~尾道なんだ?」とか思ってた)。
 
で、地元民(と言っても、神戸っ子と言うワケでは無い…事も無いか、一応生まれたのは神戸市だし)てのと、途中出て来た姫路,岡山,福山,尾道と、これまた出張でよく行ってた街だったりするので、結構楽しみにしてたんだけど…ちょっと1時間と言う枠では飛ばし過ぎと言うか、前編と後編だけで収めるのには無理じゃないの?見たいな感じ。
 
 
イメージ 2
で、またもワンパターンな「こんなトコ有ったのか…」。
尾道も結構泊まったハズなのに、街中の散策とかしてないや…ま、いつも着くのが遅くって、晩御飯食べたらお仕舞い!的な工程だったから、仕方ないと言えば仕方ないんだけど、映画で妙に(?)尾道がクローズアップされてた頃だったかで、そう言うのに対して変に距離を置いてしまう自分てのも、その原因の一端が有るので…またも別の反省と言うか教訓として、『流行だろうが乗れるモンには乗っとけ!』と言う事に気付かされた。