五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

バボChannel ♯108(フジテレビONE/TWO/NEXT)

先ずは、今回の大震災によるVリーグシーズン途中での終了の話。
そら、シーズンを最後迄見たかったし、東レを破るチームが出て来るのか、また久光の若手選手達が何処迄力を出せるか?等、楽しみにしてた事が沢山有ったけど、コレばっかりは仕方ないと言うか、実際それどころじゃなかっただろうし…そう言うモノも吹き飛ばす現実と言うか、最早スポーツを見て楽しむ状況じゃない日本の現状だったワケで、『仕方ない』じゃなく『賛成』の気持ちだった。
ま、そんだけプロ野球ほど、試合開催と銭儲けが直結してない(出来てない)と言う、悲しい現実も有って試合開催に拘ると言うか、強行開催しよう!とか思わなかっただけかも知れない。
ま、理由は兎も角、Vリーグがシーズンを続行しようとして、何処かの球団社長みたいに世論からフルボッコされる姿を見ずに済んだのも、有りがたいと言うか…あいつよりは正常な神経を持ってるのが判って良かった。
 
で、本来ならセミファイナル→ファイナルへの展望とか、そう言う話も予定されてたんだろうけど、当然出来なくなったワケで…その分
 
イメージ 1
デンソーのエベ選手のプライベート(っぽい)映像とか、彼女の特集が有り…最近、「エベ選手って可愛くね?」と自問してたんだけど、やはりそれは間違いや錯覚ではなく、普通に可愛いと思って見てた。
顔やスタイル云々てのじゃなく、やはり全体に出てる雰囲気と言うか…井上選手がこの取材で言ってたけど、日本人同士が日本語で喋ってる間に、普通に会話に加わって来る…まぁ、ある意味図々しいと言えなくも無いんだろうけど、そうやってコミュニケーションを取ろうとする姿勢とか、そう言う雰囲気がプレーしてる時ですら見えて来てて、だから魅力的に見えてたんだろう(多分)。
 
だからねー、来季もデンソーでプレーして欲しいなぁ…あ、代表とかの試合でも、ドミニカ対何処かの国でも、彼女見たさに見る様にしなきゃなー!って、それ以前に『そう言う大会』、日本で開催出来るんだろうか?