五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 ♯11山口線(BS朝日)

イメージ 1
各地方のカラーリングってあまり好きじゃ無くて、「独自性とか出さず、もう旧国鉄パターンで良いんじゃないの?」って思う。
だけど、広島とか山口辺りで見かける黄/白って、結構好き…我ながら何でか判らない。
このカラー、プラレールでですら出てたハズと言うか、売ってるのを見たけれど、やはり人気も有るんだろうか?
 
山口線と言えば、「SLに乗ってみたい!」ってんで、友人らに企画・立案その他をして貰い、行って見たのが…えーと、17年前だと!?
やべぇ、蒸気機関車に乗ったのは憶えてるけど、沿線の駅とか風景とか全然憶えてない…なモンで、SLの停車駅の表記は、右から左の向で書かれてるとか聞いて「へぇ~!」とか感心しといて、「お前、昔この線に乗ったやんけ!」とセルフつっこみしてた。
しかし、SLじゃなくても、普通に良い雰囲気のトコだな…って事で、また行って見たい。