五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MotoGP Rd.1 カタール 予選(G+ 3/20分)

125cc
遂に2st125ccの最終年と言う事で、2stサウンドも見納めか…ま、仕方ないっちゃー、仕方ないんだけど、残念と言うか寂しいと言うか…取敢えずは、その最終年に相応しいシーズンだと良いなぁ。
 
取敢えず、昨年もあまり好きじゃ無かったコルテセが、相変わらずのハイエナ走法と言うか、速い人のケツに付いてってのタイムアップから、一時は首位に出たりしてで「またかよ…テロル、頼むからトップを取り返してくれ!」と言う中、最終周にトップ返り咲きのポール獲得で、何とか落ち着いて見終える事が出来た。
ただ、テロルに思い入れしながら今季見られるか?って言うと、何となく違う気もすると言うか…うーん、スミスもMoto2に上がってしまったし…あ、小山も折角チームがイイ車手に入れたってのに、GPから居なくなって…あ、その車がコルテセに行ってるから、やはりコルテセの敵役は決定事項っぽいな。
 
イメージ 1
まー、ヘルメットのカラーリングだけで贔屓を決めるってのも、何だか浅い気もするけど、以前から気になってたザルコの旭日旗みたいなヘルメット。
コレが純粋に欲しいので、今季の125ccは彼を贔屓目に見て行こうかな?程度に、最終年だと言うのに今一身が入らないクラスになりそう。
つか、やはり若手主体のクラスになってしまってるのが、このクラスでの限界っぽい感じで、4st250ccに変わっても、現行の年齢制限とか入るんだろうか?
やはり昔のドルフリンゲルとか、ニエトとかのオッチャンも頑張って、若手と対決出来る図式を見たいんだけど…。
 
 
 
Moto2
このクラスで注目してると言うか、贔屓目で見てくのは決定済みでマルケス
イメージ 2
つか、ホント、君は何歳だよ?って感じで、カメラ向けられても落ちついてんなー…でも、愛想の一つでも振りまいたほうが良いんじゃ無いのか?って気もするけど。
で、そのマルケス
予選開始から「イッテルなー!」てのが判る走りで、ブラドルに続く予選2位…初レースで。
普通に優勝も狙えそうな感じなので、決勝にも期待してると言うか、それで勝っても落ち着いたままで居られるのか?それが見たいので、贔屓とは別の意味での興味からも決勝に期待してる。
 
 
 
さて、最高峰クラスでのご贔屓ライダーは?ってーと…シーズン後に見たロレンソの発言で冷めちゃったし、スピーズのカラーリングはカッコ悪いし…消去法で行ったらKCとシモンチェリも残るけど、彼らはホンダに乗ってるし…となれば、残ってるのはロッシ?
ま、今季は「引退してWRCに行っちゃうかも?」と、数年前に心配して「MotoGPを見とく事にしたけれど、それは杞憂だったので別に見なくても?」って事も有るけれど、見直してみたらやっぱり二輪ロードレースの方が自分居には合ってるので、今後見てくって事でキッカケはロッシだったしな。
でも、未だに右肩の調子が悪いとかで、2月末の時点での回復具合は70%ぐらいとか。
まぁ、その分、ココから上向いて来るのも、見てる分には面白いだろうからな。
 
イメージ 3
でも、シモンチェリの好感度がかなり上がってるので、ホンダって事を踏まえても魅力的過ぎるキャラだしな…何か複雑な気持ち。
ストーナーにしても、ペドロサとのチーム内対決は面白そうで…うーん、ペドロサとKCなら、KCを応援したくなるなぁ…ま、台数も少ないんだから、贔屓云々以前に毎回良いレースが見られる様、今季期待してる。