五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MotoGP Rd.1 カタール 決勝(G+ 3/21分)

125cc
コルテセ、ごめんなさい!って感じの決勝レース。
 
イメージ 1
テロルが確かに速いんだけど、コルテセが蓋になってる分余計に逃げれた感じで、レース中盤頃迄は「またストレートだけ速くって…」とか思ってたら、終盤からスパートと言うか後続を千切る感じで2位獲得。
蓋になってたと言うよりも、『タイヤを温存しつつ後続を抑えきった』と言えなくもない…と言うか、そう言うべき内容だったので、もう一回謝っておく。
ホント、ゴメンなさいでした。
 
 
 
Moto2
期待してたマルケスがスタートミス→追い上げ途中にハイサイドで転倒…自分でも相当情け無く思ってたのか、歩きながら自分の頭を叩いてた(「バカバカ、ワシのバカ」って感じ)。
イメージ 2
ま、この辺が若さなんだろう…って、何でも『若さ』で片付けられんか。
同じ様に後方から追い上げてたイアンノーネとか、結局2位フィニッシュしてるワケで…イアンノーネもあまり好きじゃ無いんだけど、やはり認めるべきと言うか、今季普通にチャンピオン候補かもな。
 
レース中、125のコルテセみたいに「このレースでは君が蓋役か?」とか思ってたルティ…ゴメンなさい。
これまたコルテセ同様にタイヤ温存だったのか、終盤にスパートと言うか、高橋選手はタイヤがズルズルだったのに、彼はそれ程でも無く…って感じ。
その高橋選手はデ・アンジェリスにも抜かれ…青木次男の弁護っぷりがイタかったと言うか、別の解説は居ないのかよ…。
 
 
 
スカパー!でいつも不満に思う事で、「この聞こえ難さは、マイク位置がおかしいからだろ!?」と思ってたら…
イメージ 3
な!コレだよ。
中野氏のマイク位置が、明らかに外向きと言うか、ヒカンちゃんは口の端にマイクの先が来てるのに、中野氏は顔の輪郭辺りにしかマイクが来てないじゃ無いか?
スタッフも気付けよ!てな感じで、途中からは聞こえる様になったけど、他の番組とかも参考にして『マイク位置』を確認する様にして頂戴。
 
で、レース。
 
イメージ 4
ストーナーの圧勝!って感じで、何か『鬼に金棒』とかが頭に浮んだんだけど?つか、テストが好調だったとは言え、車が変わっての1戦目でコレだと、今季の中心になって来るの間違い無さそう。
まぁ、あと怖いのは、何かよく判んなかった病気みたいなのが再発すると言う、レースとは別の部分での話だったりするかも←体調管理もレースの一部だけど、あん時の症状とかは仕方ない感じ。
 
ロレンソが拳振り回してたけど、アレは喜びの方だったのね…って事で、よく2位に入れた感じもする。
つか、ホンダの表彰台独占とか見たくないし。
 
 
てな感じで第1戦終了。
見終わるのに滅っ茶時間食った。
来週には第2戦が有るけれど、コレまた見終わるのに時間食うだろうな。