五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 ♯37指宿枕崎線(BS朝日)

イメージ 1
と言う事で、夏には直通になった新幹線で、鹿児島の方へ行きたいと言うか行く心算でいる。
「別に新幹線でなくても…」なんだけど、やはり「『みずほ』とか『さくら』の名前が付いた列車で鹿児島へ行く」てのには、それなりに意味が有ると自分では思ってる…つか、JRの策略に見事に嵌められてるワケ?
 
で、鹿児島迄行ってどーするの?なんだけど、やはり以前行きそびれた知覧へ行ってから、もう一度開聞岳に行ってみたいな…って事で、正に今回の路線は「その際にはお世話になります!」的なトコ。
 
 
イメージ 2
実際、こう言う絶景を見る事も可能だろうけれど…
 
イメージ 3
開聞岳を…出来れば海側と迄は行かなくても、せめて海沿いの道の方から見たい。
 
まー、でも、一番良いのは、またバイクで行くのが理想だろうけど。