五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯31予讃線(BSフジ)

高松から宇和島へ至る予讃線って、乗った事は無いのに身近な存在と迄は行かないけど、この沿線の街には仕事でよく行ってたので、今回も「あー、こんなトコが近くに有ったのか!」みたいな事ばっかり。
 
そう言えば、銭形平次のオープニングにも使われてた、砂浜に有る寛永通宝の砂画とか、「この次に行こう!」とか行ってる内に、そっちへの出張に行かなくなったか?(未だチャンスは有りそうか?)
 
で、俺は何を見逃してたんだ!と言うか、通ってたけど意識してなかったダイヤモンドクロス。
 
イメージ 1
コレ、「日本で残ってるのココだけ」とか言ってたっけ?
昔、西宮北口で散々見てたから(西宮北口では無くなったが)、そんなに珍しいモンだと思ってなかった。
 
 
で、ココは行って見たい!と思ったのが
 
イメージ 2
下灘って駅。
目の前が海で、夕日が見える頃には絶景が広がる…んだけど
イメージ 3
やはり、こう言う感じでカップルさん向けかな…つか、映画の1シーンみたいな光景じゃないか…でも、夕闇の中、列車が去って行く時、この2人は揃って携帯で写メ撮って見せ合いっこしてた様な?
普通のリア充じゃなく、鉄なカップルだったのか?
 
 
以前、この手の番組で…スペシャルの時かな?兎に角、列車の案内に『瀬戸の花嫁』のリズムが使われてるのを知ったけど、今回のエンディングは当然『瀬戸の花嫁』で…歌声聴いただけで、当時の小柳ルミ子の『当時の』可愛らしさが再現された…どうしてこうなったんだ?と言う疑問も、同時に浮んだ。