五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SBK Rd.2 ヨーロッパ-ドニントン(3/27分)

取敢えず、予選でカワサキのサイクスが3位に来てた。
彼のヘルメット、以前も書いた気がするけど…走ってるトコをパッと見たら、タイガー宗和を思い出したりもする。
あと、予選でビアッジがメランドリのアタックを邪魔して、メランドリがキレるべきトコなのに、逆にビアッジがメランドリに凸したとか、往年のビアッジに戻ってきたのか?
 
レース1
予選で話題を提供したビアッジ。
コレで速けりゃ文句も出ない(イヤ、出るには出るけど『速さは正義』みたいなトコも有るし)けど、オーバーランが多くって、単なる嫌なヤツになってる。
イメージ 1
逆にメランドリは優勝しちゃて…ビアッジ面目丸潰れ。
芳賀も予選アタックで邪魔されてたとかで、オマケに芳賀の『シーズン中にビアッジよりも速い結果を出せば、ワークス・スペックの車を出して貰える』って契約に迄口出して、「あいつにワークス車を出すな」とか言ってるらしい。
それで結局芳賀が、ワークス2台の前でゴールしましたが…第3戦、どうなってるか楽しみだなぁ。
 
 
 
レース2
ココでもビアッジ全開で、スタートのタイミング間違える→チョッと前に出ちゃった→スタート位置違反でライドスルーのペナルティ→無視して黒旗(失格)。
何がしたいのか判らん。
芳賀の車も気になるれど、キャミアーに安定感が出て来てるので、チーム内でのバランスでも若干変化が出て来そうな感じ?つか、そう言う揉め事を待ってます。
 
サイクスが予選3位を獲得し、レース1では転倒しちゃったけど、昨季よりは走ってそうなカワサキ
レース2でもラスコルツが5位に来てたので、カワサキ全体としてと言うか、新型のニンジャの出来が良いんだろうな。
せめてSBKでは参戦を続けて欲しいので、結果が出る事を期待してる(その分、ホンダと言うかレイの元気の無さも気になるけど)。
 
イメージ 2
で、そのラスコルツのヘルメット…これまた『パッと見』だと、ロスマンズ・ローソンを思い出したりする…だからって、別に話は続かない。
ただ、カワサキ自体への思い入れは無いけれど、やはり日本車…それも、スズキとカワサキにも頑張って貰わないと、なーんか『その他大勢』の中に埋もれてる感じが強過ぎるので。