五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

WRC Rd.3 ポルトガル(3/24~27分)

テスト参戦のミニ。
アラウージョが乗ってたのはS2000仕様らしいけど、それなりのスピードは見せてたっぽいので、本チャン車(と言っても、それもテスト参戦)で、何処迄行けるのか楽しみが増えた。
あと、形的にはあまり好みじゃなかったんだけど
 
イメージ 1
何となくカローラWRCみたいな…だからと言って、美しい車って意味じゃなく、カラーリングだけで印象も大分変わるなー!って事で、どんな色になって出て来るんだろ?
ま、カラーリングも大事だけど、結果出せばカッコ良く見えて来るのが、レース車両共通の話なんだけど。
 
 
『基本、ロゥブvsオジェだろうな』と思ってたら、先頭スタートのミッコのタイムが良く、そんなにタイムも失わず。
SS7を走り終えた時でも、結構な笑顔を見せてたので、手応えは掴めてたんだろうな…
イメージ 2
つか、キャプチャー画像だと、あまり笑顔に見えないな…。
 
 
ただ、結局のところフォードは正攻法、シトロエンは順位調整に出て…それが勝負の分け目。
だから前も書いた様に、『順位調整に出て来るステージを、パワー・ステージに設定』ってすれば…で、どーせなら、1つのSSじゃなく、レグ1とレグ2の、2日間に1個ずつパワー・ステージを設定する=もしも2つのパワー・ステージを取れば、合計6ポイントのボーナスになるから、更なる悩みを増やせて良いんじゃ無いのか?
 
で、フォード脱落の、シトロエン同士の一騎打ち。
だけどココでも一波乱…ま、コレばっかりは仕方ないと言うか、ミッコも故意ではないでしょう。
「ドライバー同士で喧嘩したく無いんでしょう」とか言われてたけど、冷静になればロゥブも責任転嫁じゃなく、喧嘩の相手がミッコ個人よりも、フォードなのは判ると言うか、僕もそう思ってる。
出来れば毎戦、最後のSS迄縺れて欲しいけど…シリーズ的には、この結果の方が良かったハズ。
つか、オジェはクールと言うか、前戦メキシコでの自爆で更に一回り成長したっぽい?
イメージ 3
確かにロゥブがオジェを追い詰めて、メキシコでのオジェ自爆に繋がった…けれど、長い目で見たら、あの自爆からオジェが得たモノって、実は失ったポイント以上に大きなモノだったのかも知れない?←って、コレはもっと先、オジェが世界チャンピオンになって、振り返った時に判る事かも知れない。