五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯32信越本線(BSフジ)

イメージ 1
先ず名前が良い。
妙高』と聞けば、妙高に代表される妙高重巡だしな。
それに、このカラーもピンクだ水色を使った、如何にも国鉄じゃ無いJRカラーからは外れてる気がして、あまり軽い感じを与えない←あくまでも、個人的な好みだけど。
そんでもって、この車両で指定席を備えた普通列車って言うのも、何か『普通だけど普通じゃ無い』ぽい感じで、変わりモンに親近感を抱く自分にはど真ん中。
コレも乗ってみたいと思ったんだけど…あまりコッチの方って、行く機会は無さ気だ。
 
とは言いつつも見所は豊富な様で、善光寺とか北斎館とか…北斎館で映ってた『菊』とか、TVで見ても凄い!と思ってしまった。
あと、若松院の天井の『八方睨み鳳凰図』とか、母も一度行った事有るとかで、自分も見に行ってみたいトコ。
 
な感じで、行きたいんだけど、もう少し自分が歳を取ってからでもイイのかな?ってトコが多い。
あ、でも…
 
イメージ 2
混浴の温泉とかは、今の内に行っておきたいな…グヘヘ。