五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 ♯38中央本線<西>(BS朝日)

イメージ 1
EF64?の前に、今頃かも知れないけど、番組提供にサントリーが増えてる?
以前は太田胃散だけ…つか見始めた頃には、太田胃散もスポンサーに付いていなかった様な気がする。
まぁ、「気がする」レベルなので何とも言えないけれど、自分の気に入って見始めた番組に、段々とスポンサーが増えて行ってたら、何となく自分の趣味も認められた様な…そんな満足感みたいなのも感じたりする。
 
で、この番組は旅がメインの番組なので、↑のEF6(だよな?)4がスルーされるだけじゃなく、番組中の映像でもスルーされてるのが悲しい(↓の左側に映ってる青いのも、EF64のハズ)。
イメージ 2
イヤ、別にマニアでも無いので、詳しい事は知らないんだけど…やはりブルートレインブームの頃、子供向けの鉄道大百科みたいな本で知ったEF64が、何となく好きだっただけの話。
 
 
イメージ 3
つか、この番組はこう言うアングルが好きだなぁ…僕も好きだけど。
このGWでも知人や母親に「そんだけ(費用が)掛かるなら、海外行けるんじゃないのか?」と言われたけど、この番組や全国百線の方を見てると、日本の中で行きたい所がどんどん出て来る。
見聞を広めると言う意味では、確かに海外も良いんだろうけど…今は、日本の中で行きたい所だらけなので、当分海外渡航は無いだろうな。
 
で、今回の分で行きたい所に加わったのが
イメージ 4
 
ただ…こう言う昔の街道宿場町とかは、バイクの頃に行っておくべきだったんだろうな…。
まぁ、あの頃は『海沿い最高!』でルート作成してたから、それはそれで良かったんだけど。
あとココも行きたい!のが
イメージ 5
今年の3月にオープンしたとか言ってた、リニア・鉄道館。
名古屋か…最近は出張で行ってないし、そもそも名古屋出張の時もそんなに時間が無いパターンだったし…あ、街中から結構離れてるんだ…ちょっと行くのしんどいか。
つか、先ずはその前に、弁天町の交通科学博物館へ行っとけ!