五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 ♯12久大本線(BS朝日)

   イメージ 1   イメージ 2
ワンパターンな映像かも知れないけれど、それを毎回見て「うわー、行きてーっ!」と思ってるんだから、ワンパターン万歳!
あと感心するのは、今回の久大本線って元々は昨年の4月に放送されてたらしいけど、再放送するに当たりシーズンを合わせて再放送してるって事。
もう一個見てる『全国百線~』の方は…あれも好きなんだけど、再放送分はシーズンを考慮せず再放送なので、この前見た奴も『紅葉の時期の映像』だったりする。
ま、放送局からしたら、再放送のタイミング迄きにしてられっか!って事だろうけど…。
 
で、今回はスペシャルゲストが出て来て…
 
イメージ 3
オート三輪!懐かしー!って事で、よく維持出来ているよな~!
コレ、灘の酒造メーカーの多い辺りに住んでた頃、その当時ですら子供心に「古くて変な車ぁー」とか思ってたもんな←それも確か、後の荷台がロングだった気がする。
またこのオーナーさんの心意気みたいなのも良くって、この先…確かにお子さんの世代でも使って貰えたら、誇りと言うか少なくとも自慢出来るし、このオート三輪にしたって車冥利に尽きる話になるハズ。
事故らず末永く使ってって欲しい車。